はりぼてハリボテHaribote

はりぼてハリボテHariboteのブログ

見せかけだけの中身スカスカ男が最後までチョコたっぷりになるために書くブログ

【バナナを食え】バナナこそ原点にして頂点

f:id:Haribote_Blog:20200811043455j:plain

はじめに

フルーツって気づいたらあんまり食べてないなってことありません?

気付いてスーパーで買おうと思っても値段が高くてなかなか手が出せなかったり。

たまに買うくらいで習慣と呼べるまでには食べない。

そんな感じの人結構いると思います。

 

フルーツを食べる習慣のない人たちへ。

あらゆる面で優秀、フルーツ界の真の王者をご紹介。

 

その名もバナナ

 

ということでバナナ愛を語る記事。

はい目次

 

 

栄養満点

f:id:Haribote_Blog:20200811043635j:plain

バナナなら身近に感じる人多いんじゃないかと思います。

おいしいし、なんか栄養豊富らしいし的な感じで。

 

でもそれだけじゃダメなんだよ、それじゃバナナは世の人々に適切な評価を受けているとはいい難い。

モノ言わぬバナナに代わって僕が魅力を解説していく。

 

バナナはみなさんおっしゃる通り、栄養満点スキがないフルーツなんです。

カリウム、食物繊維、ビタミン、ポリフェノールアミノ酸

どれを取っても豊富、栄養の宝箱です。

 

糖質の種類も豊富で身体に必要となるエネルギー源もたくさん含まれています。

 

バナナは腹持ちもイイ。

f:id:Haribote_Blog:20200811043712j:plain

朝食やおやつ、小腹が空いたな、なんて時に菓子パンやらなんやらを食べるんじゃなくてバナナを食べてください、お願いします。

なぜならコイツはカロリーも低いんですよ。

米やパンを食べるより圧倒的数値で勝るエリート。

 

エネルギー効率もイイ

f:id:Haribote_Blog:20200811043744j:plain

あと身体のエネルギーに変換されるのも脅威的にはやい。

スポーツ選手が試合の合間、ドリンクやゼリー飲料と一緒にバナナを食べてるところ見たことありませんか?

試合のインターバルの短い間に摂取したとしても、そのあとに必要なエネルギー源になるからなんですね。

 

ヤバくない?そのために作り出した、スポドリとかは納得するけど、自然に成る果物でこのポテンシャルですよ?

 

その反面、血糖値をゆるやかに上昇させる効果も持ち合わせているので、食事の最初にサラダを食べ始めるのと同じ役割も果たせます。

 

安価

f:id:Haribote_Blog:20200811043541j:plain

そして何よりスーパーで安く手に入る。

フルーツ界の真の王者であらせられるバナナ様は庶民の強い味方でもあるのです。

もうねフルーツ売り場で我が物顔で高飛車に居座っているメロンやイチゴたちとは格が違うんですわ格が。

暴れん坊将軍かな?

完全食、それはバナナ

f:id:Haribote_Blog:20200811043852j:plain

もうこれは完全食ですよ。

あ~だこ~だ完全食完全食ってブームになってますけど、黙ってバナナ食ってろと。

 

完全食に関してはこれウマい!とか言ってても、結局(完全食にしては)の範疇を超えないでしょ。

芸能人とかインフルエンサーがコメントする時にわざわざ

「いやホントに、これは本物の○○みたい!」

みたいに言ってるところ見る限り。

強調して逆に信憑性が低くなるみたいな。

 

その点バナナさんは素の状態ですよ。

生まれながらの強者でありながら授かった身分に胡坐をかくことなく、ありのままの自分で勝負してんですよ。

もう調理とかも必要なくそのまま食べるだけ。

 

口にした瞬間少し粘度のあるテクスチャ、鼻腔を突き抜ける芳醇な甘い香り、それでい

て食べ終わるころには胃の中に確かに存在する満足感。

 

どれを取っても至高。

おわり

f:id:Haribote_Blog:20200811044014j:plain

あぁほんとうにみんなもっとバナナ食べて……

この世に本当に存在する禁断の果実はバナナなんですよ。

バナナこそが知恵の樹に成る禁断の果実です。

さしずめ僕はそれをアダムとイブに食べるようにそそのかしたヘビでしょうか。

意味わかんないね、趣旨が逸れました。

 

それくらいバナナが好きなんです。

大げさに言わずとも身体の1割くらいはバナナで出来上がっているんじゃないかと思うくらいバナナ好き。

 

あぁバナナ、あなたはどうしてバナナなの?

 

とまぁ他を乏し主を崇める典型的にダメな太鼓持ちと化しましたが、

バナナの魅力はただ認知度が高くただおいしいってだけじゃなく、実力に裏打ちされた

ところが素晴らしいんですよってことを言いたかったんです。

より詳しく知りたくなった方は、こんなふざけた記事じゃなくまともところで詳細な数値とかを見て勉強してください。バナナを食べるものとしての義務です。

 

みんな今からバナナ食べよ。

 

そんじゃまた。