はりぼてハリボテHaribote

はりぼてハリボテHariboteのブログ

見せかけだけの中身スカスカ男が最後までチョコたっぷりになるために書くブログ

その飲み会、楽しい?いる??

 

f:id:Haribote_Blog:20200804050416j:plain

 

ハリボテだす、いきなり誤字から始まる記事。

飲み会のあとってすごい充実してたなぁ楽しかったなぁ明日からまた頑張ろって思える時少なくない?

 

まだオールで遊ぶ元気はあるので大体飲み会に行くってなると朝までコースになっちゃうんだけど、大体後悔で終わるのよね。

 

あっまた時間と金を無駄にしたわって。

 

ほとんど地元の友達としか飲みに行かないけど結局有意義な時間なんてあんまり過ごせてないの。

 

お酒自体は好きなんですが、

友達と会って好きなお酒飲んでストレス発散できてこれが俺のメンタル安定させるために必要なことなんだっ!って思ってたけど逆だったね。

今のご時世コロナのせいで飲み会自体タブー寄りになってきてて、家ではもともとあまり飲まないタイプだったからお酒を摂取する機会が極端に減った結果

 

充実してるかはわからないけど、頑張って充実させようって気持ちの芽生え方が常時お酒飲んでた時より増してるもんね。

 

たまには行きたいけど前ほどお酒を飲んではっちゃけたい!!って気持ちがなくなった気がする。

 

8月に入って地元の同級生で集まってBBQしよう!みたいなん計画してて誘われてるんだけど行く気ゼロ。

そもそもコロナって知ってるお前ら?って感じ。

やっぱり俺たち私たち若者だし重症化せんしコロナなんてチョロいっしょ!みたいな考え方の若者しかいないんだよな。

身近にいることに最近とてつもない嫌悪感を抱いてる。

 

そもそもその飲み会いる?みたいな。

結局飲み会してなんなのよって、大したこと話もしねぇどうでもいい愚痴の言い合い、傷の舐め合い。

挙句の果てにゃあ本題の飲み会は場所決めるのもグダグダ、2件目も決まってねぇ、

ふらっふらっして最後にはカラオケに行きつく。

たまにはいい時もあるよ?そりゃ。けど会うたび毎ッ回同じような行動と中身の無い会話することになんの意味があるのか。

まぁハナから意味なんて求めちゃいないし求めちゃいけないのはわかってるんだけど。

 

それにしたってさ、他にやることねぇの?って。

現状に満足して先の未来のことも特に考えずにのうのうと生きていくつもりなんか。

 

学生の気分のままいつかそのうち来るべき時がきたら大人らしく振舞うよなんてアホじゃん。

自立して一本太い芯を持った大人になりたいなとか思わないんかな。

んなこと思わねぇのが大多数だからしょうもねぇジジイ、ババアがたくさんいるしこれからも増えていくんだろうな。

 

あ~あなんか意識高い系みたいなことは言えないけど、

俺が求めてる場所から同じ場所に居座り続ける奴らをそのうち遠目で眺めてやろ。

 

 

 

 

 

………

と散々数多くのお酒の失敗をしてきた男がなにか申しております。

 

飲み会で愚痴るかブログで愚痴るかの違いだけやないかい!!

しょうもな!!

 

もっと中身のある文章を書きたいと思ったハリボテでした。

 

そんじゃまた。