はりぼてハリボテHaribote

はりぼてハリボテHariboteのブログ

見せかけだけの中身スカスカ男が最後までチョコたっぷりになるために書くブログ

【腰痛持ち必見】メンソレータムのラブが有能すぎる話

f:id:Haribote_Blog:20200802182009p:plain

 

どうもそこそこ重い腰痛持ちのハリボテです。

腰痛持ちの強い味方メンソレータムのラブを紹介します。

身体に痛みやコリを日常的に感じている人でこれを知らなかった人はこれから救われると思います。

とりあえず目次置いとくわ

 

 

ラブを知ったあの日

f:id:Haribote_Blog:20200802194349p:plain

出不精な自分ですが中学生のころはそれはもう精力的に部活動に励んでおりました。バスケ部でした。センターでした。

 

小学生の時も水泳、サッカーと運動はわりと好きでやってましたがバスケがずっと好きで小さな頃の夢はNBA選手になる!!なんて言ってたくらいです。

 

本格的にやり始めたのは中学生からそして中学生までですけど。

 

多少なりともマジでやってたんですがハードワークが祟って

ある日練習中に強い腰の痛みに襲われて医者に行ったら椎間板ヘルニア予備軍に指定されました。

それはもうひどい腰痛で寝て起き上がる時とか屈んで立ち上がる時とかその都度うめき声をあげていたりしました。

 

そんな時に大変お世話になっていたバスケ部のコーチに相談したところ、

俺もヘルニアなんだよって言われてサポーターつけてるの見せられてメチャクチャ驚きました。

その人40台後半なのにすんごい動くんですよ、

中学生はもちろんOBで来てる現役の高校生とか、さらに上の大学生とかきたりしてたんですが、誰よりも動くの。そして強い。

その後も月日が流れて、腰が悪化して金属プレート入れる手術とかしてるんですが数日後には動きだすバケモノです。

 

そのバケモノコーチに勧められたのは腰回りの筋肉を鍛える、入念なストレッチ。

なんの変哲もないアドバイスかと一瞬思いましたが、

こういう長く現役で続けられる人っていうのはやってること関係なく基礎的なことを怠らないんだなってガキンチョながら感心したのを覚えています。

 

と、脱線しましたが3つ目に勧められたのがそう、満を持して登場メンソレータムのラブ先輩ですよ。

家とかで痛くなったらこれ塗り付けてマッサージするかしてもらいなって。

 

メンソレータムってあのスースーするやつじゃんそれだけで誤魔化せたら世話ねぇんだよなぁってクソ生意気なことを考えましたが、半信半疑で買って帰りました。

それ以降の人生の幾度ものシチュエーションをこのラブ先輩に助けられることになるとは知る由もなく……

 

驚くべき効能

ラブを買って帰ったその日にまた腰痛に見舞われました。

 

よっしゃ新入りの力見せてもらおうやないのってことで早速手に取りました。

感触はやや重めのクリームタイプ。じっくりムラなく伸ばすように塗りこんで効果を待ちます。

 

………こねぇな??

ちょっぴりスースーするだけ??

コーチ??騙した??

 

………!!!!!

あっキタ、ヤバい、あ、あ、ジーンとするすっごい、すっっっごい、疑ってごめんなさい、すっっっっっ(語彙)

 

疑った自分を恥じました

f:id:Haribote_Blog:20200802194203j:plain

とまぁ大効きですわ。

 

そんなにすぐ効くんかいと思われそうですが上に書いたみたいな感じで少し間を置いて割とすぐ効き目が表れます。

スースーとした感覚だけでなく、

ジーーンと患部にじんわりじんわり浸透していくような気持ちよさがなんとも心地よく、そして痛みが和らいでいくという安心感を与えてくれます。

もう最高…この瞬間からラブは手放せない存在。

自分の中での正露丸に次いでの欠かせない常備薬となりました。

 

湿布のほうが衣服は汚れない、効き目はラブ

ここまで読んでて湿布でええやん?って思われた方。

確かに湿布とラブでは主に手軽さの面において湿布に軍配が上がるかもしれません。

張って終わりの湿布と違ってラブは塗る手間、塗り終わったあと手を洗わなきゃいけない手間とかあります。

白いクリームタイプの物になるのでムラなく塗りたくったとしても多少衣服についちゃったりもします。黒色とかだったら結構目立ちます。

 

ただそれらすべては些末なこと、本当にこの腰の痛みに効き目が欲しいっていうのが本音じゃないですか?

同じ腰痛持ちのみなさんになら共感していただけるかと思いますが、

あの痛みから少しでも早く逃れられるなら少しの手間なんて差し置いて効き目をとるはずです。

 

そんなあなたには間違いなくこのメンソレータムのラブ。

こちらがあなたが求めていた商品です。

 

ギックリ腰にも余裕で効く

日常の腰痛に加えてある日突然ギックリ腰になりました。

本当に驚きました、なったその場所から痛くて動けないの。

不幸中の幸い自宅内でしたが、これはヤバいと思いました。

 

しかしここで登場、安心安全信頼のラブ先輩。

 

家族に助けを求めてラブを塗ってもらいました、そしたら少し時間が経つと動けるようになるんですこれが。

なんの心配もなくなるとかそこまではいきません。別に根本治療薬とかではないので。

 

でもギックリやったあとに自然に痛みが和らぐのを待つよりもずっと早く動けるようになるんです。

多少腰に気を使いながらだとしてもこんなにも早く動けることに本当に感動しました。

ラブヤバくね?って

 

歳を重ねてからはあまり発症してませんが、中学生のころは偶発的に何度もギックリ腰をやってたので本当に助かりました。学校行くカバンの中に入れてましたもんラブ。

 

結果、ラブはメッチャ効くよって話

さぁどうでしょう主に自分の体験談で腰痛に効きまくるいたいな説明してきましたが、それ以外にも効果てきめんです。

筋肉痛や肩コリなんかにも、打ち身やねんざ、筋肉疲労のためにマッサージする時なんかにも使えます。

とにかくこいつには一定の速さ、そして効き目で痛みを和らげてくれる安定感、安心感が備わっています。

一定のと言いましたが、これで治まらないほどの痛みをお持ちの方は今すぐ近くの病院へ行きましょう。

 

それくらい自分が信頼を寄せているメンソレータムのラブ。

今も痛みに悶えているそこのあなた、自分が保証します。

 

ラブ塗れ。

 

 そんじゃまた。