はりぼてハリボテHaribote

はりぼてハリボテHariboteのブログ

見せかけだけの中身スカスカ男が最後までチョコたっぷりになるために書くブログ

VAPORESSO Target PM80プロコン 要はオススメ

f:id:Haribote_Blog:20200426222308j:plain


 

みんなVAPEしようぜ(モクモク)

 

なんか今キテるんで、VAPEのこと書きたい波キテるんで、キテるんですよ。

これがアスリートとかが極限状態で体験して最高のパフォーマンスができるっていうアレ?ゾーンってやつ??secretbase〜君がくれたもの〜??

 

たぶん違います。

 とりあえず目次ね。

 

 

Target PM80

f:id:Haribote_Blog:20200628230234j:plain

今回僕が買ったVAPORESSOさんのTarget PM80*1

(以下、PM80)

についてレビュー、もどきしていきます。

もどきとか言って慣れないことへの予防線張っとくけど、

これ読んで手に取る人がいたらうれしいなと思ってがんばって詳しく書くよ。

 

コレはね、イイモノデスヨ。ジョウモノダヨ。一度使ったらトブヨ。

 

うんまぁおふざけ無しでホントイイよPM80。

 

レビューの形式は記事的にちょっとわかりやすくなるかなってことで外国ではよく使われる方式

Pros and Cons(プロズ アンド コンズ)でやりま~す。

要は長所と短所、メリットデメリット挙げてくよってことさね。

 

Pros、良き(見た目)

f:id:Haribote_Blog:20200628224951j:plain

  • なんといってもまずはその見た目ですよ奥さん。

他のPodModタイプの中たちでも群を抜いて目を引きました。

ゆくゆくは買おうと思ってるんですけどVinciとかRPM80たちよりもこれが一番最初に欲しい!!と思いました。*2

 

ちょうど握りの部分にはカーボン柄シートカッコいい、

ちょっと反射する感じの金属フレームなんかエ〇イ、

そしてこのPodMod型に手を出したかった所以、

ガジェット感満載Pod型にはないワクワク感、色々映し出す液晶画面、、、

カッコエ〇イイ(語彙力)

  • カーボンシートは手に安心感みたいなものを感じさせてくれます。 

  • 金属部分も安っぽい金属感はなくて大部分を覆うこの二つの要素のおかげで少しだけ高級感を醸し出してます。

  • 本体の大きさも小柄で持ち運びも容易、フィット感も申し分ない。

    f:id:Haribote_Blog:20200628224940j:plain

  • 液晶も文字が大きくハッキリ映し出されます。

    f:id:Haribote_Blog:20200628224906j:plain

    左下にパフカウンター、右下に一吸いの時間
  • 機能表示のレイアウトもスッキリまとまってて何がどうなってるかわかりやすい。

    f:id:Haribote_Blog:20200628225221j:plain
  • あと些細なことだけど液晶の文字色にカラバリがあって変えられるのも良き。緑、青、ピンクの3種類。ちょっとした気分転換にヨロシ。

 見た目だけでもこんなに良きだぜ?

今この瞬間あっ、この記事長くなるなっって思いました。(詳しく書くよとか言うといて)

 

Pros、良き(機能)

  • まずはその立ち上がり速度、ファイヤーボタンを押して0.001秒で煙を出し始めるらしいです。

制御装置とかを介さないでバッテリーの電流をそのまま垂れ流すメカニカルと同様の使用感をテクニカルでも得られますよってこと、かな。*3

  • パルスモード。

搭載されているAXONチップの機能で吸引中は継続的にフレーバーを供給する、煙も増大的な?こと、かな??ちょっと定かではない。

まぁ味と煙量に関連しているのはたぶんそう。

 

f:id:Haribote_Blog:20200628224934j:plain

  • エアーフローも調節できる。

付属のシリコンプラグがあってそれで穴をふさげばよし。

本体と同色のものと黒色のものがそれぞれ2つずつついてきてワンポイントおしゃな感じとしても使える。

 

f:id:Haribote_Blog:20200628224957j:plain

  • 個人的に良きな部分はSmartVWモード。

VW、VVモードもありますがこのSmart VWだけあればいっかなって感じ。

今付けているコイルを自動で検知して推奨W帯まで勝手に調整してくれるという優れもの。

オームの法則とかできても便利だと思った理由は付けているコイルをタンク覗きこんだりわざわざ外して確認しなくていいところ。

何種類か装填したままで置いておくと忘れたりすることがあるので。

 f:id:Haribote_Blog:20200628225001j:plain

  • タンク容量は4ml

多めでイイ感じ、本体とタンクには強力なマグネットがついていてハメる時にカチってして気持ちいいし逆さにするとかそんなんじゃ絶対外れません。吸い口もちょうどよく、咥えづらいとか吸いづらいとかは無縁。

 

f:id:Haribote_Blog:20200628224929j:plain

  • コイルはワンアクション押し込むだけ

はめる時に向きの正解不正解だけありますがそんなの問題にならないくらい簡単。

 

f:id:Haribote_Blog:20200628224923j:plain

  • 電池容量は2000mah

急速充電にも対応、約45分で満充電です。

 

ふぅっ、とここまでべた褒めでやってまいりました。

もっと良きなところあると思うけど特筆すべきは網羅したはず。

Cons、悪しき

びみょいところ。

  • 本体の金属フレーム部分。

指紋メッチャつく。汗っかきマン(自分)が持つともうべったり。そこまで気にはならないがたまに目についてちょいゲンナリする。

f:id:Haribote_Blog:20200628225218j:plain

  • マイクロusbなところ。

TYPE-Cがイイ…やっぱり向き間違えたりするもん…ここは簡単に変えられるところなんじゃないんすかね…

  • コイルが60Wまでしか対応していない。

PM80と名を冠しておきながら。RBAコイルだとできんのかな?

  • 充電持ちもやや悪い。

このサイズでこの機能をってことなので致し方ない面もあるかもしれないけど、

家でずっと吸ってると割とすぐ穴にそれを(なにを)差し込んでやらないと元気なくします。

 

SO…SHI…TE

  • リキッド漏れるがな。

f:id:Haribote_Blog:20200628225209j:plain

 

まぁ事前の下調べでそういう報告をいろいろ見ていたので覚悟はしていたけど。

同じ商品でもモノによるとしか言えないというような返事を公式がredditでしていました。

大体漏れると思います。

タンクをつけっぱで置いておけばほぼ漏れる。

なので対策としては寝る前とか長時間使用しないときはタンクを外して立てておきます。

置いておいた場所にこれまたちょっと漏れてることあるけど本体に染み染みだけは回避せなアカン。

構造上の問題なんですかね、なんなんですかね、勘弁してほしいですね。

まぁでも使用してる最中とかはそうそう漏れたりはしてません。ずっと置いておくとって感じです。

 

っと!!こんなもんかな!!

あとはあんまり気にならないことくらいしか知りません!!タンクがドリップチップ一体型なので付け替えられん!!とか。

 

総括

f:id:Haribote_Blog:20200628225214j:plain

全体的に見れば最&KOOってことで。初心者にも玄人にもオススメ。

なんせ価格もリーズナブルだし機能面も十分、見た目もカッコいい。

初めていっぱい煙出したい!!今持ってるデバイスちょっと飽きた!!2台目に!!とか。もちろんメインにも。

そういうのにもってこいドンとこい!!ってな感じ。

USBが~とか漏れが~とかこの値段で実現できていることたちの前では些末なことよ……

 

おわりに

いかがでしたでしょうか、長きに渡ってお送りしましたこのたびの記事。

なんかPM80のことずっと書いていたらコイツに対しての情熱が若干薄れてきた気がします。悲しきかなこれが大人の性とでもいうのか。

 

ウソです。

購入してひと月以上は経ちましたが相変わらず気に入ってずっと使い倒してます。

某漫画某nissyの某ガ〇ツスーツのように猛攻(猛吸い)を与えてオシャカになるまで使い倒してやろうと思っています。

みなさまに(誰さま)良きところ伝わったでしょうか、今回はこの辺でお暇。

 

そんじゃまた!

*1:PodMod80Wの略

*2:なんか他のメーカーもPodModっつって新ジャンルみたいな言い草だけどAIOとちゃうんけ?ようわからんので詳しいかたご教授願います

*3:ちがうかも