はりぼてハリボテHaribote

はりぼてハリボテHariboteのブログ

見せかけだけの中身スカスカ男が最後までチョコたっぷりになるために書くブログ

ペン型VAPEとの出会い別れ

f:id:Haribote_Blog:20200426222308j:plain

みんなVAPE吸おうぜ(モクモク)

自分の体験記で書けるものがあるうちはVAPE記事が増えていく次第。

 

VAPEイイよVAPE。煙モクモク、フレーバーうまうま、懐にもやさしめ。

執拗に「VAPE」と英語表記で書き続けるのはなんか「べイプ」だとダサいから。それだけなんだ。

前にフィリピンに旅行に行った時に見かけた屋台に天ぷら屋さんがあったんだけど、

"Master Tempura"っていう名前のお店。

日本語表記は「マスターテンピュラ」

笑った。一音違うだけでこんなマヌケかと。

っていうなんか例えようと思って書いたけどちょっと違う感じ。

まぁでもニュアンスは伝わりますやん?

 

で、JUULと出会ってすぐリストラしたっていう記事の続きなんですけど。

読んでない人は続きものってウザいけど読んでね↓↓↓↓

 

haribote-blog.hatenablog.com

 

JUULから乗り換えて他のVAPEに手を出し始めて沼に足を踏み入れるっていう続きね。

 

ペン型VAPEとの出会い

JUULはランニングコストたけぇなってことで割とすぐお蔵入りしました。

けどVAPEの醍醐味はまだ味わってないって自分でもわかってたので、ちょっとだけ調べものしてVAPE歴もう何年か知らんけど長いこと愛煙している姉のギリシャ人旦那の提案で次に買ったのがペン型のVAPEでした。

 

SMOK社が出しているResa stickというペンスタイルキットです。

その時に旦那氏が詳しい説明をなにやら色々してくれた。あんまり覚えてないけど。

これええんちゃうって感じですすめられたのを覚えてます。

 

結果的に旦那氏メチャクチャ有能。

 

初心者にも扱いやすいむずかしいことほぼない、煙メッチャ出る。いわゆる爆煙。

これが爆煙ってやつですかそうですか。すごいんですよ、その時のこと考えるとなんだか興奮して……なんというか……その…下品なんですが……フフ………勃〇しちゃいましてね。

ってなりました。ちなみに旦那氏ジョジョ好き。事あるごとにジョジョネタをぶっこんできます。ドラゴンボールも大好きです。オタクです。ゴリマッチョの。

 

はい脱線。

とにかく使い始めはホント興奮しました楽しい!!って。

もうその頃には紙タバコとか何それって感じになりました。

Resa stick使い続けてわかったこと

低温でメチャクチャ爆煙、1回のリキッド保有量も多いからそんなに頻繁にチャージしなくていい、電池持ちもほぼ1日もつのでまったく問題なし。見た目もよい、カラバリ多い。最高。

という感じで最初の1,2カ月とかなんにも問題なく使ってたし、追加のコイルとかも買い足したりしてて大変満足!!!

してたんですが、そこは素人〇貞。

油断、別れ

VAPEもう慣れたわ余裕だわこれで俺も立派なVAPERだわ、とかおごり高ぶっていたんですが、問題発生。

なんか液漏れするわ、各所がかったくて回せない、エアーフローが馬鹿になって回せなくなる。

とかで初代はバタンキューしました。

当然製品にはなんにも問題はなく、ヘビーな使い方しまくってめちゃくちゃチェーンスモークしまくり、のくせにちょっとした手入れもなんもせずに使い続けてたのでそうなりました。

なんかこの辺りでVAPEってただ吸ってりゃいいんじゃないんだなぁってぼんやりと思い直し、そしてさらにVAPEへの興味が深まりました。

おわりに

次に買ったデバイスは次にまた書くとして。

ちなみに情報、、、

なんかちょっとVAPE詳しそうな感じで書いてるけど全然そんなことない

ずぶの素人が書いてる単なる体験記なので専門的な知識は他のまともな頭してるまともな情報を提供している方たちのブログ読んでね。注釈とか入れられない。

なぜ書いているかっていうとリアルな体験を共有して

このデバイスは自分が使ったときはこんなんでしたっていうのがまず1。数多転がっている情報の一端をチリカスほどでも担えればイイなっていう思い。

と、VAPE楽しいうひょ~~!っていう気持ちをさらけて始める人が増えてほしいのと、詳しい人にお近づきになって色々ご教授願いたいからです。あわよくばマンです。

 

だからVAPE自信あるぜ日常的に嗜んでるぜっていう人とか、これから始めるんだっていう人とか誰か、、誰か、、、仲良くして下さい、、、///

 

そんじゃまた!