はりぼてハリボテHaribote

はりぼてハリボテHariboteのブログ

見せかけだけの中身スカスカ男が最後までチョコたっぷりになるために書くブログ

男尊女卑、女尊男卑

 

f:id:Haribote_Blog:20190726070306p:plain

 

 

性差。って難しい。

性別のことについて全部書こうと思うと途方もない量になりそうで、そこまでは気が向かないので書かない。

ごく一部文だけの話です。

 

 

 

突然なんなんだって話だけど僕はプロの女性が苦手です。素人がいいです。

あっダメ、違う、これじゃあ変態としか思われない。

 

プロの女性とは誰を指しているかというと、簡単にいえば水商売の女の人たち。

これこそ男女差別的な、職業差別的な発言になりそうだけど、向こうもこっちにはミリも興味がないだろうから好き勝手書いちゃうし、そういう意味で言っているんじゃない。

 

女性であることを最大限に生かして生きていってる人たちがなんか苦手なんです。

というよりもそうさせている社会や環境が苦手。

もっと言えばそういう女性たちに入れ込んでいるおっさんとか30そこそこの男たちは単純に苦手です。

お前らみたいなんがいるからじゃと。

 

女性が女性であることを生かして対価を得ていてそれの需要もあって、という世界がうまく言葉で言い表せられないけど気持ち悪いです。

子供みたいなこと言いますが。

 

 

1986年に男女雇用機会均等法が施行されてから職場での男女平等を確保して女性が社会進出を法的に差別を受けずに働けるようになったわけですが、

それでもなかなか無くならないのが性差問題であって。

 

うわべではみんな平等で一人の人間としての評価だなんてほざく人たちもいますが、明らかに女性差別は残っているのが現状だと思います。

 

女性は強く男性主体の社会の中で生きていくか、上手くやって生きていくかのどちらか。

どれだけ何かの能力に秀でていて唯一無二の存在に成り上がろうとも男性だったら経験しないかもしれない壁にぶち当たるのが女性の今だと思います。

 

そこで反発してねじ伏せて強く生きるか、取り入って迎合して上手くやってる人が大半。

 

もうなんかどっかからリセットして作り変えるべきなんじゃないの人類。

人類の発展において現代社会の性差に対しての認識は弊害にしかなっていないと思う今日この頃。

 

 

さて逆の話、男性もが虐げられている社会でもあると思う。

フェミニズムだなんだって言って、頭空っぽな女に迎合した結果。

頭空っぽな男が今まで男女差別の話を繰り広げてきたもんだから、そこに付け入られてお前らのほうが優れてるんだろ、守れよ与えろよって話になっちゃってる気がする。

 

気がするだけで気のせいかもしれないし

自分も頭空っぽなので天より高く自分を棚に上げているのは言うまでもない。

 

一番最初に実際女性差別はまだあるって話しているし否定もしないので、そういった事実に対して糾弾をして改善を求めている人たちに対しては特に言及はしない。

 

このパターンでムカつく標的はあさましく求め続けるだけの女。

 

このハリボテもびっくりなくらい自分を棚に上げて主張を繰り返し男性を隅に追いやろうとし、あわよくば自分はうま味だけを享受しようとするその浅はかさたるや。

 

そういう女性もいっぱいいる、世には。

ヤんなっちゃう。

 

これ以上書こうと思うと罵詈雑言しか思いつかなくて自分の語彙力のなさに驚愕しきりですが、

要はお互い歩み寄りましょうって話。

 

太陽と同じようにこの世に生まれ落ちた時には確実にみんなが与えられてるものだから、違いがあり、差があるのはしょうがないものって捉えて

溝を埋めるために歩み寄り合う作りが大事なんじゃないかと思いました(まる)

 

 

 

いつになったら綺麗なまとまった文が書けるようになるんでしょうか私という男は。

でもとにかく書き連ねて吐き出すことが自分にとって大事と思ってやってますイェイ。

 

ただおこがましくも吐き出したものに対しての反響は欲しくなってきた、かも。

知らんけど。

 

自分が考えてることについてなにか反応があって、それにまた反応してって議論が行えれば勃〇ものの喜びにつながりそう。

 

なに書いてるかわからなくなってきたのでこの辺で。

 

そんじゃまた。