はりぼてハリボテHaribote

はりぼてハリボテHariboteのブログ

見せかけだけの中身スカスカ男が最後までチョコたっぷりになるために書くブログ

積み重ねるのって大事

f:id:Haribote_Blog:20190628033129j:plain


小さいことの積み重ねって大事だなって。

人生選択肢の連続なんてよく言いますが、要はやるか、やらないか。

 

やらなきゃ何も変わらんよ、誰かが変えてあげようとしたって結局本人の意思次第。

やって良くなるとも言わんけど、やらなきゃ何も変わらん。

そのうち誰にも何にも見えなくなって、置物と一緒になっちゃう。

 

これはどこかで読んだ本の一説の引用だけど、タンスの中に入った防虫剤みたいな、なんでもない味気ない存在になっちゃう。

 

人間は順応する生き物だから、そこは放棄しちゃアカン。人として生きたいなら。

 

逆に言えば悪いほうにも適応しちゃう、だからやらなくなるととことん。

やるようになってもとことん。

 

とことんとんとんとんヒノノニトン。

 

ホントに全部自分次第だけど、小さな積み重ねで小さなクセをつけて小さく進む、

そしてやがて大きな一歩を踏み出せるようになる。

かも。はず。

だから小さな積み重ねって大事。

 

ハンバーガーもサンドウィッチもいっぱい重なってたほうがおいしいし。(個人の感想)

 

そんじゃまた。