はりぼてハリボテHaribote

はりぼてハリボテHariboteのブログ

見せかけだけの中身スカスカ男が最後までチョコたっぷりになるために書くブログ

六本木生まれ六本木育ち中卒

 

f:id:Haribote_Blog:20190628030659j:plain

恵まれたスタートライン、環境、多くの人が持っていないであろうモノを与えられていた。

自分で勝ち取って持っていたわけじゃない、、のに当然のように過ごす毎日、そして来る慢心、おごり高ぶったあげくに待ち受けるは転落。

 

きれいな天国と地獄の人生、だけど地獄というにはまだ生ぬるい、地獄だがどん詰まりじゃない。

ここからどうしていくかは自分次第、未だ持ち合わせているおごりの精神を拭い去り、新しい自分をみんなに知らしめていく。

そうやって生きていこう。

 

だから今持っているものはすべて使おう、余すことなく、全部を、使い切ろう。

その先になにがあるかはわからないけれど、その先を見たこともないから予想もできない、それなら進んでみよう。

 

立ち上がってみるだけ、進まない、だから途半端、なまじっか上手くできるから、

そこで満足して何も得ずに表面だけを見て知った気になっている。

 

そんな僕を形容するのにふさわしい言葉は「ハリボテ」。

 

だから見た目だけ取り繕って生きてきた自分を戒めるため、改めるため、進むため、

全部さらけ出してつかみ取るため、続けていく、

誰に与えられたでもなく、自分で初めて作り出した小さなきっかけ。

愛を持って育てていこう。

みんなが見ている自分、裏側にも色をつけたい。

 

そんじゃまた。